里山夢プロジェクト写真

 「みんなで、みんなのふるさとを!」をキャッチフレーズに、野菜づくりを通じて、健康づくり・生きがいづくり・担い手づくりに取り組んでいます。
 1月の安全祈願式典を皮切りに、2月に畑の地作り、3月にはじゃがいもの植え付け、4月はさといもや夏野菜の苗の植え付けなど季節ごとに計画を立てて、それぞれができることを手分けして作業を行っています。
 農家出身の方や自分でも野菜作りをしている方に、農具の使い方、苗の植え付けや芽欠きの仕方などを教えていただき、農業講座のようで、毎回新しい発見があります。
 作業の合間にはみんなでお茶をしながらおしゃべりに花を咲かせ、地域の情報交換の場にもなっています。
 あなたも一緒に畑仕事をしませんか。ウェルカムな雰囲気の中、共同作業を通じて、みんなとふれあう楽しみややりがいがきっとみつかりますよ。
 秋にはさつまいも掘りやいも煮会などのイベントも開催しています。普段の畑仕事には参加できないけれどイベント企画ならという方も大歓迎です。
 若い世代の方やこどもたちの参加もお待ちしています。  関連ニュースはコチラ














ゆるキャラ「さとP」

里山夢プロジェクトのゆるキャラ「さとP」がデビューしました。これから様々なイベントに参加していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら


里山夢プロジェクト紹介動画

里山夢プロジェクトの紹介動画ができました。動画を見る

開催日時・場所

毎週火曜日 9:30から
OZAWAFARM
岡津町 特別養護老人ホーム
「けいあいの郷緑園」斜め向かい

イベント情報(2021年)詳しくはこちら

11月21日(日)に予定していました「いも煮会」ついては、飲食を伴うため、新型コロナ感染予防の観点から中止とさせていただきます。
里山夢プロジェクト案内図